'06 997カレラ4Sカブリオレ

黄色い997C4Sカブリオレの車両状態確認証明書も届きました

黄色いSCと同時に日本自動車査定協会さんに診てもらったスピードイエローの997C4Sカブリオレですが、この車の分の車両状態確認証明書も届きました。

DSC09357

先日も記事に書きましたが、予定通り修復歴はありませんでした。

中古自動車の査定って、査定している機関や人によって査定した結果が別のものになる事もあるから、一般の方には曖昧に見えてわかりづらいかも知れませんが、最終的には経済産業省と、国土交通省の指導のもとに設立され、日本の「中古自動車査定制度」を運用している、日本自動車査定協会(JAAI)の中古自動車査定基準が最後の拠りどころになると思います。
日本自動車査定協会の「車両状態確認証明書」は、裁判でも実際に使われている正式な書類になりますので、日本における中古車査定内容を示すものとしては、最も信頼性が高いといえます。

ですから、ウチの全ての販売車両に「車両状態確認証明書」をお付けしているのは、見る人によって査定結果に違いが出やすく、一般の方には判断が難しい中古ポルシェだからこそ、お客様がより安心してお選び頂ける為なのですが、聞くところによると中古ポルシェを販売しているお店で、販売車両全車を日本自動車査定協会に査定を依頼して販売しているのは恐らくウチだけというのは、逆に驚きだったりします。

-'06 997カレラ4Sカブリオレ
-, , , ,