'06 997カレラ4Sカブリオレ

997C4Sカブリオレのタイヤを新品交換しました

販売準備中のスピードイエローの997カレラ4Sカブリオレですが、元々履いてたタイヤが溝はあったものの古かったのと、リアホイールにあったガリキズがどうしても気になってたので、タイヤを新品交換してガリキズもリペアしました。
DSC09413

DSC09401

DSC09407

DSC09411

今回チョイスしたタイヤはハンコックのハイグリップラジアルの最高峰のR-S3です。

ご存知の通りR-S3はサーキットをガンガン走る事を視野に置いてるほどのハイグリップタイヤなので、フルノーマルのこの車には少々オーバースペックかなとも思いましたが、何せリアの305-30-19なんてサイズが存在するタイヤの銘柄なんて限られてしまいます。
これくらいのスペックのタイヤになると、当然コストも高くなるので、ガレージJの懐具合からすると正直痛い出費にはなるのですが、この車をご購入頂くお客様には気持ちよく乗って頂きたいので、思い切って新品に交換しておきました。
リペアしたホイールも新品みたいにキレイになったし、足元がグッと引き締まりました。

ここまで足元がキマってくると、逆にちょっとした飛び石キズや薄い線キズなどの今まで気になってなかった箇所まで気になってくるから困ったもんです。。。(苦笑)

というわけで、このあと板金屋さんに入れて、カンペキにお化粧直しをしたいと思います。
これでまたコストがかかってしまいますが、気になるものはしょうがないです。。(^^; 

-'06 997カレラ4Sカブリオレ
-, , , , , ,