CLUB GARAGE-J サーキット

耐久のテスト走行に行ってきました

今日は朝からデモカーで茂木に行ってました。

7/26(日)のアイドラーズ12時間耐久に向けてのテストです。
06

テストだからもったいないから新品タイヤは使わず温存し、6年前のSタイヤを引っ張り出してきてとりあえず走ってみましたけど、ケツが出て大変でした。(^^;
でも、月曜の朝だったせいかコースはめっちゃ空いてたので、久しぶりにサーキットを気持ちよく走る事が出来ました。(^^)
炎天下の中30分枠を全開で走ってみましたけど、タイヤはともかく車のほうは至って快調で、水温も終始安定していました。
実は車の準備はタイヤを調達したくらいで、そのほかはいっちゃんが忙しくて何も手を付けられてないのですが、このまんまの状態でも十分イケてしまいそうな気がします。
ちなみにこれから準備しようとしている項目は、↓↓↓こんな感じです。

・沸点の高いクーラントに交換
・エンジンオイルの交換
・ATフルードの交換
・ブレーキフルードの交換
・耐久用パッドに交換
・運転席シートの交換(GT3もどき ⇒ SPG)
・4点式シートベルトの取付
・消火器の取付
・フェンダーの加工(タイヤが干渉しまくり)
・マフラーの改造(触媒バイパスパイプ作成)
・P-LAPの交換(今日動きませんでした。誰か貸して~)
・助手席と内装の取っ払い
・ロールバーの取付(買ってあるけど付けてる時間があるか不明)
・デカール貼り(時間があれば)
・ウォーターポンプの交換(念のため)

こんなもん?(笑)
04

それと、今日の感じだと水温は大丈夫そうなので、エアコンは取っ払いません。
たとえそれでタイムが落ちたとしても、そんなの関係ありません。
ドライバーの体のほうが大事です。(^^)
ウチのチームだけエアコン効かせて涼しい顔して走りましょう。(笑) 

-CLUB GARAGE-J, サーキット
-, , , , , , ,