日々のガレージJ

新型スカイライン、買って来ました(笑)

今日はオークションの帰りに身内に頼まれてた新型スカイラインを買ってきました。

日産の販売店さんからフツーに買ってきたのですが、車屋なんだからオークションとかで引っ張ればいいじゃん!とか思うかも知れませんけど、何せグレードが指定されてる上に超タマが少ない赤色指定だったので、しばらくオークションで探してたけど無理でした。(^^;

なので、フツーにカーセンサーとかで探してフツーに日産のお店で買ってきました。(笑)
44
 

53

ちなみにグレードは200GT-TタイプPというヤツで、ディーラーで試乗車として使われてた0オーナーの新古車です。

07

 それにしても最近の新しい国産車はスゲー!

なんとブレーキが自動的に効くみたいですよ。(笑)

内装だって超すごくて、ナビやら操作系のタッチパネルやらデッカイ液晶画面が上下に2つも並んでます。
35
 
あと、もっとビックリしたのは、今のスカイラインってベンツのエンジンなんですねー

時代の流れを感じさせられます。
04
 
こんな車だったら、いつもの古いポルシェの見立てのように、地ベタに寝っ転がって下回りとかもチェックしないでいいし、ちらちらーっと見た目だけで判断して、あとは担当して頂いた営業マンの方の話を全部鵜呑みにしてサクッと買ってきました。(笑)
もちろん試乗なんてしてません!(させてもらえません)

国産車の新しいのを買う時は、古いポルシェを買うときとは違って余計な心配しなくていいし、ラクチンでイイですねー(^^) 

週明け早々には納車されるみたいなので、来たら勉強がてらちょっとだけ運転してみたいと思います。

-日々のガレージJ
-, ,