サーキット

あるミニサーキットの復活

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

国産でドリフトやってる後輩から電話があって知ったんですが、

富山のおわらの里スポーツランドが閉鎖になったままだと思っていたら、

おわらサーキットMiniMAZEとして、間瀬サーキットの経営で再開してるんですね♪

http://coomac.jp/pitwebowaracircuit/

田舎の小さなミニコースなので、北陸以外の方はきっと誰もしらないと思いますが・・・

ここはしばらく走ってませんが、蚊取り線香のようなグルグルした狭いコースで、

ジムカーナやカート場としては丁度いいような広さです。

昔944乗ってた時に、ここでたまに練習してたので僕にとっては懐かしいコースです。

うちから近いし安いし便利なんですよね。

それにチョコマカ走るコースって、パワー差が出にくいので結構好きだったりします。

地元の北陸にはミニサーキットしかなくて、それも福井のタカスサーキットと

富山のおわらサーキットのこの2つだけなので、ここの復活は大変貴重です。

しかもタカスの方は音量規制が厳しくて、僕の車では走らせてもらえません。(^^;

話によると、今度の新生おわらはドリフトもOKになったらしく、かなり楽しめそうです。

964買ってすぐの頃、試しに走りに行った時は55秒フラットでしたが、

今は当時より車の戦闘力はアップしてるので、もう少しいいタイムが出るような気がします。

今年はなかなかメジャーなサーキットに行けそうもないのもあって、

久しぶりにここに行って、今だったらどんなタイムが出るか試してみたくなりました。

問題は、車は進化してても最近走ってないからきっと腕はそれ以上に退化してるので、

以前よりタイムが悪くなる可能性大という事ですが・・・(^^;

-サーキット