サーキット

いい事もありました(^^)

レースの内容は散々だった今回のユーロカップですけど、いい事もたくさんありました。
今回は残念ながらいつものように入賞の楯はもらえませんでしたが、

こんなすんげ〜ラジコンヘリコプターをGETしました♪
イメージ 1
これは表彰式あとのジャンケン大会で勝ち抜きました!(笑)

レースはダメでもこの日はジャンケンの勘がめっちゃ冴えてたようです。

最終戦という事で豪華賞品をたくさん奮発して下さったクレヨンさん、ありがとうございました!

それと、小さい頃近所に住んでてよく遊んでた幼なじみにも偶然パドックで会いました。

今回はボクの地元でラテン系をメインにやってるショップのG−FOXさんさんも

自社デモカー(?)のプジョー106で参戦されてたんですけど、

幼なじみがそこの常連らしく、この日は社長さんに感化されて一緒に足を運んだようです。

彼はエキサイティングラン(フリー走行枠)に愛車のアルファー156GTAで参加してましたが、

これが初サーキットだったらしく、頭ん中が真っ白で何がなんだかわからぬまま

走行枠が終わってしまったって言ってましたけど、子供の頃から負けん気の強いヤツだったので、

いっぱい抜かれてしまった事がよほど悔しかったらしく、これから気合いが入りまくると思います。

走行が終わったあとも「やっぱ音はうるさいほどイイ!」とか「車高は低けりゃ低いほどイイ!」とか

「Sタイヤっていくら位するんけ?」とか、、ステキなこといっぱい言ってましたから。。(笑)

この超極上ピッカピカお澄まし仕様のアルファーも、

春になる頃には、きっと全く違った仕様に変貌している事でしょう。(爆)
イメージ 2

それと嬉しかった事がもう一つ。

最近はこのくだらないブログを見てくださってる方がかなりたくさんいらっしゃるようで、

パドックでウロウロしていると「じゅんのすけさん、いつも見てますよ〜!」って、

お声をたくさん掛けていただけるようになりました。

決してブログの内容や文章に自信があるわけではないので、

いろんな方に見られてると思うとめっちゃテレ臭い感じもしますけど

毎日更新を楽しみにしてくれている方がいらっしゃるという事は、やはり嬉しいもんです。

このブログのおかげで仲間や知り合いもたくさん増えました。

これからもなんとか頑張って更新していきますので、よろしくお願いします。
今年は初めてユーロカップをメインにレースに参加させて頂きました。

911DAYSさんやクレヨンさんをはじめとした主催者の皆さん、

それからいつもブログを見てくださって応援してくれた皆さん、ホントに有難うございました!

最終戦は残念な結果に終わり、今後の課題も沢山残ってしまいましたが、

なんだかんだ言っても全戦無傷、しかもノントラブルで最後まで走りきれた事が

何よりも幸せなことだと思います。

ボクのポルシェはノロくてボロい車ですけど、毎年レースで酷使しているにも関わらず

2年間全くノントラブルです。

毎度のレースの時も、準備といってもオイル交換とブレーキのエア抜きぐらいしかしてません。

3年ほど前にオイル管理の不備でエンジンを壊してOHはしましたが、その後は全く手がかかってません。

しかもほぼ毎回サーキットまで自走。。

この頑丈さがポルシェの凄さです。

これが国産を含めて他の車種だと、絶対こーゆー訳には行きません。

やっぱポルシェは最高です!!

-サーキット