じゅんのすけ号(964)

クラッチペダルのストッパー

イメージ 1

これ、お金はかからないけど結構イイと思うのでご紹介します。

クラッチペダルのストッパーです。

赤い○印の部分がそうなんですが、ヤフオクで買ったアルミのキックボードにドリルで穴を空けて

ホームセンターから買ってきたボルトとナットをその穴に通して固定してあるだけのものです。

簡単なものですが、これが結構重宝してます。

クラッチが切れる丁度いい位置でペダルがカチンとボルトに当たって止まるので、

クラッチをムダに床まで踏まなくてもペダルストロークを抑える事が出来ます。

それにクラッチペダルがカチンと止まる感じがなんとなくレーシーで心地イイ♪

ボクはショップの方に何かの作業のついでに付けてもらいましたが

ドリルさえあれば誰でも簡単に付けられると思いますよ!

ただ純正のキックボードは木製なので、強度的に割れてしまうかも知れないので

アルミ製に交換してからストッパーを取付けた方がイイかもです。

-じゅんのすけ号(964)