未分類

「mixi読み逃げ」ってダメなの?

3月22日11時44分配信のITmediaニュースにこんな記事がありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000026-zdn_n-sci

mixiで日記をROMしてコメントを残さない事を「読み逃げ」と呼んで失礼と思う人達が増えてるみたいですね。

mixiはボクも登録してるのである程度仕組みはわかるんですが、

ブログと違って来た人の足跡(yahooブログで言う所の訪問者履歴)が必ず残る仕組みなんです。

だから誰が自分の日記を見て素通りしてるかがわかってしまうんですけど、

それを非難するのはちょっといかがなものかと。。

そんな事言い出したらブログなんて来る人のほとんどが素通りだし、

それを気にしだすと、とてもやってられなくなりますよね!(笑)

日記はあくまでも日記。

自分の日記を読んだ人が特別何も感想がない場合はコメントしないのが当たり前だと思うんですけど・・・

もし「読み逃げ禁止」とか言われてしまったら、ネットの付き合いが息苦しくなってしまいません?

ちなみにボクも他の人のmixiやブログ読んでもコメントするより素通りする事の方が多いです。。

-未分類