未分類

最近の軽は凄い!

東京も涼しくなって過ごしやすくなりましたね〜

今日は出張先からモバイルPCでこの記事書いてます。

先日、扱う事になったプレオに試乗してみて思った事なんですが、

最近の軽ってすごいですネ!

乗ってみると、普段の足には普通車なんて必要ないんじゃないかとマジでそう思ってしまいます。

いまガソリン代が高いから特にそう思います。

特にプレオの場合、RSってグレードになると装備も充実してるし、動力性能もDOHC+

スーパーチャージャーだからパワーもあるので、街乗りするんだったらそんじょそこらの

普通車には負けません。

それと面白いのが、CVTのオートマに任意に変速できるスポーツシフトなるものが

付いてるんですけど、これがなんと7速もあるんです。

変速のタイムラグも結構少ないので、ハンドルに付いてるスイッチを親指でカチカチやると

積極的なスポーツドライビングも出来てしまいます。

スポーツシフトのモードになっている時は、インジケーターにも今何速に入っているかが

ちゃんと出てくるので、なんだかゲームみたいに運転を楽しめます。(^^)

イメージ 1

以前、家の車の車検の時に、代車にホンダのゼストの新車が来て、

そんときも後席の広さや動力性能に驚いて記事にも書きましたけど、

今回のプレオはそれ以上に軽の凄さに驚かされました。

このプレオはボクのポルシェ仲間が足車として乗ってたものなんですが、

今までは、「お金持ってるのに何で軽に乗ってるんだろう?」って正直思ってましたが、

実際に乗ってみて、何でこれに乗ってたのか意味がわかりました。

こんな記事書くと「また自分の売り物の宣伝?」って思われてしまうかも知れませんけど、

マジで「近所をちょこまか走るんなら軽が最高!」ってそう思います。

-未分類