未分類

web進化論 読んでみました

イメージ 1

最近、読んだ本をご紹介したいと思います。

仕事上においての立場上、様々な業種の企業のトップの方と接する機会が多く、

又、IT業界に身を置いている事もあって、

ベストセラーになっているこの本のタイトルが気になり読んでみました。

Googleの戦略を例に取り、インターネットを舞台にして水面下で世の中がどう変わろうとしているのか

非常にわかりやすく書いてあり、強いインパクトを受けました。

今後10年間で予測される変化は、我々の想像以上のものであり、

かつ、ここに示されている根拠や事例は、確かにその通りであろうと納得させられるものばかりでした。

ITを提供している側の立場の人はもとより、ビジネスツールとしての利用する立場の人や、

個人的にブログであれ、買い物であれ、メールでのコミュニケーションであれ、

インターネットに日頃接している方であれば、

この本に書いてある事は素直に納得させられるものであると思います。

これからのビジネススタイルを考えていく上で、非常に参考になる本の中の一冊であり、

お勧めできるものである事は間違いないと思いました。

-未分類