未分類

車内の香り

ウチのビーエム、前のオーナーがかなり大切に保管してたせいか、

室内にはまだ新車の香りがプンプン残ってます。

ブログでは香りまでお伝えできないのが残念です。
イメージ 1

そーいえば車ってメーカーによって雰囲気も乗り味も全く違うように、

車内の香りもメーカーごとにそれぞれ違って特徴がありますよね。
ビーエムにはビーエム独特の香りがあるし、

ベンツにはベンツの、ポルシェにはポルシェの、フェラーリにはフェラーリの独特の香りがあります。

イメージ 2

この香りの違いは各メーカーがそれぞれ意識して創り上げてるものなのか、、

それとも、たまたま使ってる内装の素材や接着剤とかアンダーコートなどの種類によって

自然と作り出されてくるものなのか、そこらへんの真意はよくわかりませんけど、

それぞれのメーカーの香りを味わうたびに、以前にそのメーカーの車に乗ってた当時の状況や思い出が

蘇ってくるから不思議なもんです。
昔よく聞いてた音楽が、ラジオなんかでたまたま流れてくると、

その曲を昔聴いてた当時の思い出が、鮮明に蘇ってくるのとなんだか似てますね。
話が脱線してしまいましたけど、車の室内の香りってその車の雰囲気を造り出してる

大きな要素の中の一つだと思います。
車って、やっぱ五感で楽しむもんなんですよね。

-未分類