未分類

足のサイズを調べてました

めずらしく最近はポルシェの記事が続いてますが(笑)、今日は久しぶりにBMのネタです。

先日からBMのホイールとタイヤの問合せがあったんですが、

腰を痛めているのでタイヤの脱着出来ず、作業を見合わせてました。

この日は腰の調子もよかったので、ちょっとタイヤを外して調べてました。
イメージ 1
BMはポルシェとは違って、ナットではなくボルト留めです。

ベンツと一緒ですね。
イメージ 2

これって個人的にはホイール履かせる時にボルト穴を微妙に合わせないといけないから

あまり好きではありません。。

やっぱナットの方が作業はしやすいですよね。

ホイールのサイズは裏面に刻印がありました。

20インチの8.5J、オフセットは+45です。

結構デカイの履いてますネ。
イメージ 3

タイヤサイズは225−35−20です。

これもかなりデカイ!
イメージ 4

タイヤの目はまだまだタップリ残ってます。
イメージ 5

バネはこんな赤いのが入ってます。
イメージ 6

JAMEX製ですね。

バネのみの交換でショックはノーマルですけど、乗り心地はイイです。

以前、お客さんの依頼でベンツのバネをアイバッハに交換した時もそうでしたが、

最近のダウンサスって、ホント良く出来てますね。

車高が4mmほどダウンしていて、見た目もバッチシ♪

20インチという超大径サイズとの組み合わせでも、もちろんフェンダーとの干渉はありません。

サーキットをガンガン攻める訳でもなく、ルックス重視のローダウンならこれで十分だと思います。

-未分類