じゅんのすけ号(964)

初乗り♪

昨日の晩から地元に帰郷してました。

明日は東京で仕事があるので、今週は帰るつもりはなかったんですが、

ちょっと用事もありまして、強行スケジュールで飛行機で帰り、今日の最終便で東京に戻ってきました。。
で、今日の日中は、地元で少し晴れ間があったので、じゅんのすけ号を引っ張り出して少し走らせてました。

これが今年の「初乗り」です。

イメージ 1
しばらくエンジン掛けてなかったのでちゃんと目覚めてくれるか少し心配でしたけど、

セルを回すと何事もなく一発始動でした。

ここんとこ数年間は、全く壊れた覚えがありませんけど、こーゆー信頼性の高さもポルシェの魅力に一つですよね〜
で、久しぶりに運転してみると、やっぱ楽しい♪の一言に尽きます。

ボディの剛性感と軽さからくるポルシェ独特の身のこなし、エンジンのレスポンスとドラマチックな吹けあがりかた、

脳みそがとろけて耳から出てしそうなサウンド、公道での快適性を全く無視したガチガチな足回り、

ヒーターレスだから凍えそうになるようなひんやりした室内までもが心地よく感じてしまう変態です。(笑)

イメージ 2
クラッチをメタルの手裏剣(またはヒトデ)タイプに換えてからあまり乗ってないので

いまだに公道では半クラが使えずエンストばっかしてますけど。。。(苦笑)
早く東京に持ってきて、サーキットをガンガンに走りたいです。

-じゅんのすけ号(964)