未分類

モンスターポルシェ、あります

先週末に青いチューンド930が旅立って行ったばかりですが、

次はこんなバケモンみたいなモンスター930があります。
イメージ 1

イメージ 2

元々はレース用の3.8フルチューンエンジンを積んでて、

ポルシェトロフィー(JAF公式戦)をはじめ、アイドラーズやRUSHカップを常に上位をキープしてましたし、

レースでの優勝回数は数知れません。

その頃は鈴鹿で20秒以下、岡山国際で40秒切ってました。

現在は3.6ノーマルエンジン+PMOエンジンに換装され、街乗りでも使える仕様に変更されており、

外観も↓こんな感じになってます。
イメージ 3

イメージ 4

マルティニ風のカッティングシートを剥がすと結構おとなしくなって見えますね。(^^)

ボクも今の3.6の仕様になってから乗ったことがありますが、それでも怖いほど速いです。。

なんせボディはカーボン+FRPの超軽量ですからね。

つか、、前の3.8のカリカリ仕様だと、思いっきりレースに振った特性だったので街乗りではほとんど使えません。

むしろ、今の3.6仕様のほうが断然乗りやすいから、フツーに公道ツーリング等も視野に入れて使うんだったら

全然こっちのほうがいいです。

それにエンジン本体はノーマルの964用の3.6Lだから耐久性もありますしね!

ちなみに現在は車検が切れてしまってますが、ナンバーは付いてます。

ちゃんと公道走行可能です。

もちろんサーキットはこのまんまイケます。
で、、この車の仕様ですが、やってある事があまりにもたくさんありすぎてとてもとても書ききれませんが、

大体は↓こんな感じです。

’85 911カレラ(ポルシェシンクロ)
FRPワイドボディ 公認
2名乗車公認
カーボンボンネット
カーボンドア
カーボンウイング
フロントガラス以外ポリカ
SSR F9J R11J
F/F40キャリパー R/ターボキャリパー
エムズツインマスター
ワンオフ車高調
レカロSPG
3.6Eg
PMOキャブ
LSD
ロールゲージ(内装ドンガラ) 
安全タンク

etc...
こんなバケモンを一から自分で作ろうとするとお金と時間がいくらあっても足りません。

負けない仕様に最初っから出来上がってる激速ポルシェをお探しの方、いかがでしょうか?

現車はボクの地元(石川県金沢市)に置いてあり、現地まで出向いて頂けるならいつでも現車確認OKです。

ご興味のある方は直メ下さい。(e-mail : 911@24.am)

-未分類