じゅんのすけ号(964)

SHINRYUさんに行ってきました

昨日は、先日原チャリでトラックに突っ込んで左ヒザと右手首とあばらを骨折中の

ブラックパンサーさんが入院している越谷の病院にお見舞いに行ってきました。

重症の割りに思ったよりも元気そうで、一緒に行ったかおりんともいつもながらのエロトークを炸裂させていたので

まず心配ないと思います。(笑)

で、その後、ポルシェを預かってもらっている川崎のシンリュウさんに向かい、

車を引き揚げてきました。

以前から行こう行こうと思いながら、なかなか行けずにいましたけど、

まさかこんな形で車の方が先にお邪魔する事になろうとは思ってもみませんでした。(^^;
イメージ 1
先日の記事にも書いた通り、単にベルトが外れてオルタが回っておらず、充電されずに止まっただけでしたが、

ちょっと心配だったのが冷却ファンが停止した状態で、少なくとも2〜3週は富士を全開で走ってしまったので

オーバーヒートしてないかどうか。。

まー、当日の気温は低かったし、ファンが止まっててもオイルクーラーでオイルは冷却されているので

まずは問題ないとは思うのですが・・・

念のため、ブローバイガスの量やオイルの状態や試乗等々、かなり細かい部分まで点検して頂きましたが

まずは問題ないでしょうとの事。

帰りの自分の運転でも、パワー感はこれまでと変わってなさそうだったので、

どうやらエンジンは無事のようです。
イメージ 2

今回お願いした作業は、バッテリー充電とオルタネーター点検、ベルト交換、アース線交換、

ライセンスランプ割れ交換、ブローバイ点検、エンジンオイル交換(MOTUL300V)、

フィルター交換、その他エンジン周り及び下回り点検。

突然、細かくて面倒くさいだけの作業を嫌な顔一つせず、親身になって対応して頂けた

シンリュウさんに感謝感謝です!

これからもお世話になる事もあるかと思いますが、今後とも宜しくお願いします。m(__)m

-じゅんのすけ号(964)