'02 996カレラ GT3仕様

996の内装

↓コレ、996のインテリアです。
イメージ 1

モダンな雰囲気で、いかにも「いまどきのスーパースポーツ」ってデザインです。

オシャレですよね。

こーゆー車に乗ると、自分が都会人になったような気になってしまい、

ついつい都会のド真ん中を流してみたくなってしまいます。

実際、流してみましたが・・・
イメージ 2

ココ、六本木です。。(爆)
このインテリア、空冷乗りとしては、特に↓このメーターパネルに最初は違和感を覚えましたけど

慣れてしまえばすごく機能的で見やすい計器類です。
イメージ 3

たとえば速度計がアナログ表示以外にデジタル表示までしてくれるので、視認性は良好ですし

オンボードコンピュータでは、今の燃料だとあとどのくらい航続可能かを教えてくれますし、

細かい話ですけど、電圧計も付いてるからバッテリーの状態もわかるので、これが結構安心だったりします。
こんなオシャレなインテリアに快適な乗り心地。。

しかも踏めばバカっ速!

同じポルシェでも鉄板剥きだしでエアコンもオーディオも付いてないガチガチな964に

ヤセガマンして乗っているのが、だんだんアホらしくなってきます。。。(-。-)y-゜゜゜

歳ですかねぇ。。

-'02 996カレラ GT3仕様