じゅんのすけ号(964)

じゅんのすけ号の近況。。

先日からかおりんにバイトで頼んだじゅんのすけ号の内装引っぺがし作業ですが、

一応、作業は完了し、今は↓こんな状態になってます。
イメージ 1

イメージ 2

かおりんの内装剥離の作業は思った以上にカンペキで、いい仕事してくれました。

でも、ペイント前の状態なもんだから、まるでスクラップ直前のポンコツに見えてしまいます・・・(笑)

あまりにボロかったので少し缶スプレーでシューっと吹いておきましたが、それでもじぇんじぇんボロいです。。

良く言えば「男の仕事場」的にも見えない事もないですが、こんなキタナイところで仕事はしたくありません。(笑)

しかも灯油使ってネチョネチョを取ってたので、そのニオイがプンプン残ってるので

10分も乗ってるとラリってしまいそうになります。。
ま、どのみちこれからの季節は暑くて乗れないから、その間にジャングルジム組んでしまおうと思ってるので、

そんとき室内丸ごとペイントしてキレイにするつもりなので問題はないんですが。。
問題はむしろ別のところに抱えてます。

なぜか右コーナーがえらく曲がりにくいのと、直進時に真っ直ぐ走ってくれず、左に寄っていってしまうんです。

最近、サーキット走っても、こんな状態なので気持ちよく走れないし、自分でもイライラするくらいタイムも出ましぇん。。

自分が遅い原因を車のせいにはあまりしたくはないんですけど、せめて気持ちよく走れる状態にしておかないと、

最近サーキットに行くのがだんだん億劫になってきてまして・・・(--;
っつーコトで、久しぶりにリフトに上げて、シンリュウのヤナイ社長に診てもらいました。
イメージ 3

そしたら・・・

フロントのスタビの調整ボルトがどこかへ吹っ飛んでいってしまっていて・・・無いぢゃん。(-"-;

スタビがぷらんぷらんになってました。(爆)
その場でシンリュウさんにボルトを付けてもらって、ヤナイさんに試乗してもらいましたが・・・

それでも車が左を向いて走ってしまいます。。

一体何なんでしょう???

とりあえず、アライメントでも調整してみますか。

それから、リアのポリカからの雨水のジャジャ漏れも、ついでに修理お願いします。(笑)

-じゅんのすけ号(964)