未分類

バラバラになってました。。

先日、シンリュウさんに行ったらリフトの上に↓こんなのが乗っかってました。
イメージ 1
先日のツーリングにお越し頂いた宇都宮のN先生の964カレ2です。
イメージ 2
リアを見てみると・・・あり? エンジン空っぽやん。。
イメージ 3
よーく周りを見てみると、エンジンが下でバラバラになってました。
イメージ 4

イメージ 5

腰下までバラしての、完全バラバラフルオーバーホールです。

実は、先日、N先生がこっちに遊びに来られた時、964のエンジンを下から覗いてみたところ、

通しボルトからのオイル漏れが結構あり、思い切ってOHしようって話になりました。

N先生、よほどOHの状況が気になるらしく、きのうもわざわざ宇都宮からツナギ姿で来られてました。

その気持ち、よ〜くわかります。(^^)

分解してみると、カムの山が虫喰ってたりして、予定よりも少々予算はオーバーしてしまいそうな勢いですけど、

エンジンが新品に生まれ変わるとフィーリングが「今までのは何だったの?」ってくらい激変しますから、

出来上がるのがメッチャ楽しみですね〜!
N先生は、もう1台超バリモン964RSをお持ちなんですが、このカレ2のエンジンが仕上がった時に

2台を乗り比べてみるとどうなのか、とても興味深いですよね。

出来上がったら、ボクにも試乗させて下さいネ!(^^)

-未分類