じゅんのすけ号(964)

じゅんのすけ号で帰ってきました2

前回のつづきです。

そんなこんなで道中色々ありましたが、

関越トンネルを抜ける頃には、積雪も徐々に少なくなり、

関東圏に入るとさっきまでの豪雪がまるでウソのようにカラッカラの状態でした。

同じ日本とは思えませんね。

まるで別世界です。
イメージ 1
ポルシェで雪道の運転はさすがに疲れたので、途中のPAでしばし休憩♪

今回お借りしたスタッドレスは、ポルシェ純正の17インチのカップホイールでしたが、

こうやって見るとなかなかこの雰囲気もイイかもですね!
イメージ 2

ちなみにじゅんのすけ号はフェンダーを思いっきりたたき出してあるので、

リアに29mmのスペーサーを噛ませて、やっとこの状態です。

スペーサーなしではタイヤが奥に引っ込みすぎて、カッコ悪くて走れましぇ〜ん。。

この日の関越道は特に渋滞もなく、意外に早く東京に着いてしまいました。

雪道でボディがドロドロになったまま都内を走るのが少し恥ずかしかったので、

早速GSに寄って手洗い洗車〜♪
イメージ 3

お陰でキレイになったけど、「石川」ナンバーとド派手なルックスは田舎っぺ丸出しで、

恥ずかしさ的には、さほど変化はありませんでした。(^^;
この後、スタッドレスをお借りしたmasamaoさんのご自宅に寄り、タイヤ交換する事に。

世田谷の閑静な高級住宅街に、爆音轟かせながらお邪魔してしまってスイマセン!<(_ _)>
で、、早速タイヤ交換の為にmasamaoさんちの半地下のガレージに入れようとしましたが、

車高が引くすぎてフロントのリップが擦ってしまいます。。。
イメージ 4
しょうがないから、このまんま車が傾いた状態でタイヤ交換させてもらいました。(^^;
イメージ 5

力仕事をほとんどmasamaoさんにやらせてしまってスイマセン。m(__)m
で、、、このあとようやく月島の自宅に到着しました。

荷物を下ろす為に、マンションの前に一旦路駐しましたが、

月島の街にこの「物体」は、やっぱ完全に浮いてしまってますね。。
イメージ 6

通りすがりの人達が、あまりにもこの「物体」を冷ややかな目でジロジロ見てるので

変な汗をかいてしまいました。(^^;
あんまり長時間、この「物体」をこの場所にさらしておくのは少々気が引けましたので、

とっとと月極めの立体駐車場に放り込んでおきました。
イメージ 7

多分、当分は東京で引っ張り出す事もないと思います。(笑)

-じゅんのすけ号(964)