'03 996GT3クラブスポーツ

GT3CSの内装

これがGT3クラブスポーツの内装です。

ロールゲージが張り巡らされているのでレーシーですが、使用感がほとんどなく、

めちゃめちゃキレイな状態を保ってます。

シートなんて、新品同様と言っても過言ではない状態です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
ロールゲージの存在感が強烈なので、パッと見はスパルタンな印象を受けますが、

天井はアルカンターラだったりします。(^^)
イメージ 4

GT3クラブスポーツと、先日旅立って行ったスタンダードなGT3ストリートの

内装を比較するために、画像をちょっと並べてみました。
イメージ 5
↑画像の右下をクリックするとデカくなります。
基本的には同じ内装なんですけど、ロールゲージとハンドル、シート(CSはノンオリジナル)、

センターコンソールの有無が主に違う点です。

これだけでガラリと印象が変わりますね。
実際に運転席に座ってみると、更に違いは大きく感じます。

シートとシートレールのチョイスでドラポジが味付けされていて、

ノーマルよりも更に低い位置に座り、足を前に放り出して運転するようなポジションです。

これは空冷ポルシェともスタンダードなGT3とも違う感覚ですが、

これはこれでとてもイイ!

本物のレーシングカーを操っているような感覚で、

ドライブする度に非日常的な特別な時間と空間を体感する事が出来ます。

オートエアコンも高級な内装も付いてて快適だけど、

運転席に座ってキーを捻った瞬間から、このドラポジとマフラーから奏でるとろけるようなサウンドで

確実に気持ちは戦闘モードに入り、自然と気分が高潮します。
やっぱ男の週末の戦闘機はこうでなくっちゃですね!

-'03 996GT3クラブスポーツ