未分類

クルージングで気晴らし♪

ようやくインフルエンザの菌を退治できたので、今日から社会復帰してます。(^^;

火曜日には熱は下がっていたのですが、医者の話には熱が下がってからも2日間は外出禁止!と言われていたので、

きのうとおとといは体はバリバリに元気なのに外には出られず、めっちゃヒマすぎ〜っ!

っつーコトで、きのうはガマン出来ずにちょっとだけ外出して、SL君でブラブラしてました。

車の中だったら密室なので、別に誰にも迷惑かけませんからね!(^^;
コースは自宅のある勝どきから晴海通りで銀座を抜けて、日比谷方面から六本木を通って、

芝方面から海岸通りを通ってレインボーブリッジを渡り、豊洲経由でまた勝どきへ。

1時間弱ほどで都内をグルリと一周しただけですが、これでも結構気が紛れました。
イメージ 1

イメージ 2

それにしても、都内をこんなふうにスル〜っと流すような乗り方でも、やっぱSLはいいですね。

560SECもそうだけど、大排気量の鬼トルクにまかせてゆったりまったり流すこの優雅な感覚は

5L以上のベンツを乗った経験がないと、なかなかこの良さは理解出来ないと思います。

ベンツお得意の高速クルージングを楽しむ事もさることながら、怒涛の低速トルクでゆったり走りながら

この時代のベンツの質感をひしひし感じて都内を流すというのも、何物にも代えがたい魅力がありますね。(^^)

-未分類