昨日はルポ君をGARAGE−J東京支店に持ち込み、ピッカピカに洗車して、
コンディションをディテールまで入念にチェックしてました。
キレイになったので、まずはポルシェをバックに記念撮影〜♪
それにしてもこのルポ君、細部を見れば見るほど極上のバリモンです!
まずはこの塗装の状態。
ボディコーティングが施工してあるので、塗装がツルッツルのピッカピカです。
見て下さい、この超鏡面ボディを!
映り込んでいるRSやカップカーのナンバーを画像処理しないといけないほど鏡面状態です。
ボディの下側も、フツーは多少なりとも飛び石で痛んでしまっているものなんですが、
この車はこんな場所までピカピカです。
新車でっか?
エンジンルームもこの通りピッカピカ♪
新車でっか?
内装についても、シートやステアリングのスレなどもちろん皆無です。
特にVW系の車種の場合、↓こういう場所が経年劣化によってネチョネチョしてくるものなんですが、
この車の場合は全く劣化が見られません。
よほど大切に乗られてきた車なんでしょうね。
↓この部分も、フツーは靴が当たって出来たキズがあっても仕方がないような場所なんですが、
全くキズがありません。
新車でっか?
極めつけがこのビル足と赤キャリ〜!
ツライチのWORKから赤いキャリパーがチラチラ見えて、たまりましぇん。。
センス良くキマッたシャコタン具合もシビレます。。
ただし、このユーロテールだけは趣味に合わなかったのでノーマルに戻しちゃいましたが。。。(^^;
この車をはじめて見た瞬間、その佇まいからビビッと何か惹かれるものを感じて
一気に購入に踏み切りましたが、そのバリモン具合はボクの想像をはるかに超えてました。
この車の前オーナーさんは、これまでこの車にたっぷり愛情を注いで来られてたんでしょうね。
ただえさえ希少なルポGTIですが、ここまで新車のようなコンディションの個体は
全国探してもなかなか出てこないと思います。
こりゃ〜大切に乗ってやらなきゃですね。。(^^)