未分類

足車2号車検討ちう

この前ALPINA B3を買ったところなんですが、もう1台足に使えるような車が欲しいと思ってます。

あのアルピナも元々足車のつもりで購入したんですけど、あまりにもキレイだし、しかも希少車なので

もったいなくて普段の足としてはなかなか気軽に使う気になれません。

走行距離もまだ4万キロ台だし、都内をちょっと所用でウロウロするだけのために

安易に距離を伸ばしてしまうのもちょっと気が退けます。

なので、下駄代わりに気軽に乗れるような足車をもう1台考えてます。

で、、候補としては、今のところ↓こんなんを考えてます。
イメージ 1

イメージ 2

パッと見は2台とも同じに見えますが、上がAMGのC36で下がC43です。(^^)

バリモンはまだ結構な値段がしてますけど、自分で下駄代わりに使う分には

それこそ走行距離が10万キロオーバーの安いやつでいいかと。。

ちゃんと走ってくれるのなら、場合によっては「修復歴あり」でも全然OKだと思ってます。
今まで車を購入した時は、最終的にどなたかへお譲りする事を考えてたので、

どこに出しても恥ずかしくないような「バリモン」しか選んできませんでしたけど、

今回のは自分で乗り潰すつもりなので、多走行の修復歴ありでも全然構いません。

とりあえず安けりゃイイぢゃん♪ってな感じで選びます。

後で痛い目に遭っても誰にも迷惑は掛かりませんからね。(^^)
それに「多走行」とか「修復歴あり」とかそーゆー個体って、当然あとから痛い目に遭う確率が高いので

今まで避けてきましたけど、最近はそんなB級品の安物でもちゃんとした選び方をして

「安いからイイぢゃん♪」という風に割り切ってしまえば

意外と満足出来る個体も中にはあるんじゃないかと、ちょっと思ってたりもしてます。
というわけで、今回は「激安B級品で最大の満足を得る!」という事にチャレンジしてみたいと思います。

「バリモン専門のGARAGE−J」としては、これは初の試みです。

つか、本音を言うと、単にお金がないだけなんですけどね。。(笑)

ところで、W202って今まで乗った事がないからあまり詳しくないんですけど(笑)、

C43とC36ってどっちが面白いんでしょう?

絶対的なパワーはV8のC43だけど、荒々しくて面白いのは直6のC36っていう噂を聞いた事があるんですけど、

本当のところはどうなんでしょうかねぇ???

どなたかどちらとも乗った事がある人がいらっしゃったら参考に教えて下さい。m(__)m
つか、、こんな経験した事もない車種でちゃんとしたB級品を選べるのか、ちと不安です。。

でも、自分の車だから、ま、いいか♪(^^;

日本ブログ村のランキング、いま総合ランキングをみたら907位まで順位が落ちてました。

このままではまた4桁台に逆戻りです。

すいませんけど今日も↓のクリックをお願いします。m(__)m

イメージ 3

-未分類