'95 993ターボ ポーラシルバー

993ターボの次期オーナーさんが決まりました!

イメージ 1

昨日は一日中、足立ベースにいました。

午前中は先日嫁ぎ先が決まった996カレラのお引渡しでした(この記事についてはまた次回に書きます)。

午後は愛媛県の方からわざわざお越し頂き、993ターボの現車確認をして頂いてました。

この方は、古くはS30ZやS130ZでL型3.1Lのソレ、タコ、デュアル等々の仕様を

6台くらい乗り継がれ、その後も国産車をイジり倒した末、10年程前に964を購入した時から

ポルシェオーナーとなり、現在は993カレラにお乗りになられる方です。

すごい事にポルシェ以外にもハーレーを2台所有されておられるという、折り紙つきの方です。
中学生の頃からサーキットの狼の早瀬左近が駆るポルシェターボに憧れを持ち、

今回はその頃からの「ポルシェターボの所有」という子供の頃からの男の夢を実現すべく、

遠路はるばる993を自走して、足立ベースまでお越し頂きました。

ボクより少しだけ年上の方ですが、同じスーパーカー世代という事でサーキットの狼ネタで

かなり盛り上がってしまいました。

夕方からは午前中から来られていた996カレラの次期オーナーさんとかおりんも一緒に

4人で近所の焼肉屋に場所を移し、そこでもまた愛媛へ帰られる時間ギリギリまで盛り上がってました。(^^)

いつもそうですけど、ポルシェ仲間ってお会いした瞬間からこんな風にうち溶け合えるからいいですよね!
993ターボの方も、以前からこのブログをご覧頂いていたので、

相当細かい部分まで(ある意味ボクより詳しく(笑))このターボの内容を理解されておられ、

その場で即決頂きました。

これからクラッチOH等々の整備を行った後、6月中旬に車を取りにまた東京までお越し頂けるという事なので、

次回また盛り上がれる日を楽しみにしてます。

タイミングを合わせて次回はBBQ大会でもやりましょう!(^^)
この度は数ある中から、しかも遠方にも関わらず、ウチの993ターボにお決め頂いて大変有難うございました!

-'95 993ターボ ポーラシルバー