未分類

さようなら、ALPINA B3

今日は色々やってて、とっても長〜い一日でした。
まずは朝から足立ベースへアルピナを取りに行き・・・
イメージ 1
雨の中、アルピナをニコルまで移動させました。
イメージ 2

ずっと雨の日は乗らずにピッカピカにしてあったので、

最後の最後に雨で汚してしまう事になってしまい残念です。。

多分これがアルピナでの最後のドライブになるので、アルピナの乗り味を噛み締めながら走りました。

ニコルへ入庫させたのは、嫁に出す前に、念のためVANOS(可変バルブタイミング機構)

の交換をするためです。

VANOSの修理はE36の定番で、経年劣化で少しずつカラカラと音が出始めます。

以前ニコルで点検してもらった時、ウチのはまだまだ交換する必要はないとの事だったんですが、

遠くへ旅立ってしまうから後の事が心配なので、一応交換してから旅立たせる事にしました。

コンディション的に、あとの部分は全く心配ないので、これさえやっとけばカンペキだと思います。
イメージ 3
修理が終わったら、このアルピナはココから直接陸送で福岡に旅立ちます。

多分今日で見納めになってしまいますが、そう思うとなんだか寂しくなってしまいます。

アルピナもなんだか寂しそう。。
イメージ 4

でも次期オーナーさんは、これまでもBMWを永く愛してきた方なので、

きっとこのアルピナも可愛がってくれると思います。

福岡に行っても元気でね!アルピナちゃん!!
お手数ですけど、今日も↓のバナーをクリックしてご協力をお願いします。m(__)m

イメージ 5

-未分類