未分類

お金をかけずにお化粧直し♪

昨日は足立ベースで先週やってきたE30をイジってました。

この車は9月に車検が切れるまでの期間限定で自分のゲタ代わりとして使うつもりなので

あまり手を掛けるつもりもないんですが、少しの間でもどうせ乗るならやっぱ気持ちよく乗りたいもんです。

っつーコトで、今回はお金は極力かけずに少しは見栄えが良くなるよう、ちまちまとやってました。(^^)

今のところ特に気になってるのが外装で、特にバンパーとかミラーとかフロントグリルの黒い部分。

たとえばドアミラーは、↓こんな感じに色褪せてしまってます。
イメージ 1

バンパーやフロントグリルも同じような状態です。

つか、ボディ全体的に艶もありません。

なので、気になる部分は艶消しブラックで塗装して、ボディも全体的にポリッシャーで磨きたおす事にしました。
イメージ 2

イメージ 3
結構時間もかかったし体力も使いましたけど、↓こんな風に結構キレイになりました。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

よ〜く見ると左フロントフェンダーにヘコミがありますけど、これはご愛嬌♪

つか、自分でさすがに板金までは出来ないのでこのまま放置です。。
塗装したドアミラーやフロントグリルはまるで新車のように蘇ってくれました。

かなり締まった顔つきになったでしょ?(^^)
イメージ 8

イメージ 9

それにしてもこのE30の睨みをきかせたような顔、ワルっぽくてカッコイイっす。
で、最後に↓コレを貼って完成です♪(笑)
イメージ 10
終わる頃にはかなり腰が痛くなってしまいましたが、予想以上にキレイになって満足です。

車検が切れるまでの間、足立ベースやシンリュウさんとの往復に活躍してもらおうと思ってます。
ブログランキング、相変わらずアクセスが低空飛行でしてます。

お手数ですけど今日も↓のバナーをポチっとお願いします。m(__)m

イメージ 11

-未分類