未分類

突然やってきたMINI君

日曜日、突然ウチにやってきたMINI君。

MINIはボクにとってこれで通算4台目になりますが、

やっぱMINIは運転がめっちゃ楽しいですね!

いきなりの金沢→東京の片道約500kmのドライブでしたが

途中、関越道でスキー客による渋滞に巻き込まれてしまったにも関わらず

運転を楽しんでたらあっという間に東京に着いてしまいました。

運転が楽しい車って、乗ってる時間がホント短く感じます。
イメージ 1

特にこのMINIは、前オーナーさんの手によってかなり手が加えられてますから

ノーマルMINI本来のダイレクト感に加えて、ゴーカートを操るような楽しさがあります。

改造箇所を一つ一つ挙げればキリが無いほどモディファイされていますが、

特に走りに関する部分で代表的なものをご紹介すると・・・
↓VALTAIN製タイプR 8段階調整式ショック+コイルサス
イメージ 2
↓KAD製4ポッドビレットアロイキャリパー+ドリルドディスク+10インチ化
イメージ 3
↓センターマフラー+車検対応スポーツキャタライザー
イメージ 4
↓クイックシフトキット
イメージ 5
これだけやってあれば、走りが楽しくないはずがありません!
基本的に売り物なので、次のオーナーさんが決まるまでの付き合いになりますが

ボクの手元にある間は、MINIのこの何者にも代えがたい楽しい走りを満喫したいと思います。

-未分類