'91 964C2改3.8

964改が戻ってきました

昨日は夕方の便で東京に帰ってきました。

この日は足立ベースでかおりんが964改の受取をしてくれてたので、

羽田からW140で足立ベースに向かいました。

ちなみに日中は↓こんな感じに積車でやってきたそうです。
イメージ 1

足立ベースに付いたら、964改ちゃんは↓こんな風にじゅんのすけ号とにらめっこしてました。(^^)
イメージ 2
964の顔って愛嬌があるから、こんな構図はなんだか微笑ましく思えます。

早速964改のエンジンをかけてみると、一発で目覚めました。

こーゆー所がチューニングカーっぽくなくて良いですね。

RSフライホイールなので、冷間時はお約束のハンチングが出ることもありますけど、

これはノーマルエンジンでも同じですからね。

それ以外はノーマルと全く同じ感覚で扱えるので、3.8だからと言って気負う必要は全然ありません。
音は前回来た時よりも少し静かになりました。

前オーナーさんに預かってもらってた時に触媒を付けておいてもらったからなんですが、

今まで付いてた触媒ストレートパイプの時よりも乾いた金属的な音になり、

ボクはこっちの方がいかにも空冷ポルシェっぽくって好みです。

ん〜、早く思いっきり乗りたいです。。

↓裏方スタッフかおりんのブログもよろしくです!
裏方スタッフのつぶやき日記♪

-'91 964C2改3.8