未分類

土曜日にやってきた964

昨日は土曜日にやってきた964をピカピカに洗車して、室内も掃除してました。
イメージ 1
この車は、’90年式のカレラ2の5MTなんですが、

永年の頻繁な整備によって964のウイークポイントと呼ばれる部分は

エンジン/クラッチOH含めて一通り整備してあります。

整備記録は12年分全て残っているので、それだけでも価値があるのですが、

更にくの車は964を買ったらまずはイジりたくなるようなポイントは、

ちゃんと全部やってあります。

まずはホワイトウインカーや、
イメージ 2

17インチのカップタイプホイールや、
イメージ 3

92ミラーや、
イメージ 4
RSリアパンパーや、
イメージ 5
リアランプやガーニッシュも後期の物に交換されていて、ピカピカです。
イメージ 6

上記いずれも前期964を買ったらまずやりたくなる事の定番中の定番ばかりですが、

いざ自分でやろうと思うと、結構お金が掛かって大変です。

この車は更に、RS TUNING製のチューニングロムや足回りも入ってます。

内装については↓こんな感じですが、
イメージ 7
実はこの内装、超レアなアイテムがさりげなく付いてます。

なんだかわかります?

それは、当時の純正オプションだったイタルボランテのステアリングと、
イメージ 8

純正スポーツシート(4WAY電動、シートヒーター付き)です。
イメージ 9

こーゆーのって、欲しくてももうなかなか手に入らないので、

これが付いてるだけでも超ラッキーです。

この964、パッと見はフツーのノーマルの964に見えるけど、

細かく見ていけばいくほど、価値がある車だと思います。

-未分類