未分類

アメジストちゃん、納車完了♪

昨日は大阪と兵庫でアメジストとミッドナイトブルーの2台の964の納車でした。

一日で足立⇒川崎(積車をレンタル)⇒大阪(アメジストの納車)⇒兵庫(ミッドナイトの納車)⇒足立という

殺人的なスケジュールでしたが、今日(木曜日)はどうしても野田のオークション会場に用事があったので

やむなく一日で全部を済ませてきました。(^^;

ちなみに足立に戻ってきたのが今日の朝方の5時で、今日は朝の9時から野田のオークション会場にいます(爆)。
つーコトで、まずアメジストちゃんの納車の記事から。

朝3時にに起きて(笑)、4時に家を出発し、5時に川崎のレンタカー屋さんで積車を借り、

そのあとまずはアメジストの方を積車に積んで、6時には関西に向けて出発しました。
イメージ 1
最初に向かったのは大阪ベース・・・あ、いや、、ホリゾンタルD6さんです。(笑)

このアメジストは元々シンリュウさんのお客様の愛車だったんですが、次期オーナーさんは大阪の方なので、

今後のメンテは大阪で近場のホリゾンタルD6さんに引き継いで頂く事になりました。

箭内さん、ゴメンナサイ!(笑)

っつーコトで、今回の納車は仲谷君の紹介も含めてホリゾンタルD6さんで行う事になりました。
イメージ 2

イメージ 3
あまり時間もなかったので、比較的バタバタと車の御説明をさせて頂き、次期オーナーさんをお見送りさせて頂きました。

先日次期オーナーさんに足立ベースまで現車確認にお越し頂いた時は、運悪く免許証を忘れて来られたとの事で

その日は試乗して頂く事が出来なかったのでですが、納車の日にはじめてティプトロの964を運転されて、

果たしてどう感じられるのか(次期オーナーさんは元67のSや930を乗り継がれて来られてます)、

少し不安な面もありましたが、今日お電話で感想をお聞かせ頂いたところ非常に気に入って頂けたようで正直ホッとしました。

これまで乗り継いで来られたポルシェにはない、思い立った時にヒョイっと乗れる手軽さと

いざという時にはマニュアルモードでポルシェらしいスポーツ走行も楽しめるという2面性を持った

ティプトロポルシェの良さをご理解いただけたようで、ボクもこの車をお勧めして本当に良かったと嬉しく思ってます。

奥様にもこの車の雰囲気をとても気に入って頂けたとの事で、それも何より良かったと思います。

ちなみにですけど(このブログでバラしていいのかわかりませんけど(笑))、

このアメジストちゃんの元オーナーさんのお歳は72歳で、新オーナーさんのお歳は63歳。

ボクの年代(45歳)からすると、今回は人生の大先輩の方同士のバトン渡しになりましたが、

そう考えると、ボクもまだまだこれから先もポルシェ人生を楽しめるんだなという妙な安心感と(笑)、

つくづくポルシェの懐の深さをあらためて感じる事が出来たのが、今回のこのご縁でした。
今回は遠方からわざわざウチのポルシェをお選び頂いて大変有難うございました。

これからも同じポルシェ仲間として末永いお付き合いを宜しくお願い致します。m(_ _)m
次回はミッドナイトブルーの納車の記事に続きます。(^^)

-未分類