JTmodeコンプリート

1号車の足のセッティング

昨日は先日嫁ぎ先が決まった黄色いコンプリートカーの足のセッティングをしてました。

この車の足は、JT Modeのプロジェクトに協賛頂いているイエロースピードレーシングさんの

33段減衰力調整式車高調キットが組まれているんですけど、取付とアライメントはしてあったものの

実走してのセッティングは時間的に何も出来てなかったので、来週の納車前に軽くやっておきました。
イメージ 1

イメージ 2
新しくオーナーさんになられた方の使い方としてサーキットをガンガン攻める訳ではないので

今回は首都高や街乗りを中心に、高速コーナーでの安定性と普段乗りでの快適性をバランスさせながら

味付けしておいたつもりです。

それにしてもこのイエロースピードレーシングの車高調はスゴイ!

これだけシャコタンになっててもすごくしなやかで乗り心地がいいし、

減衰を強めてやればサーキットでも全然イケてしまうほどのパフォーマンスで、

巷で高額で売られている車高調キットと比べても何ら遜色ありません。

それどころか見た目の美しさや質感などは、そんじょそこらのキットよりもキレイな造形をしてます。

これでピロアッパーまで付いて定価が¥155,000なんですけど、これは超バーゲンブライスだと思います。

ポルシェのキットだとショックだけでも通常はこの金額をはるかに上回ってしまいますし、

ピロアッパーだけでもヘタすると10万を超えてしまいますからね。
イメージ 3
残念ながら993までの空冷用のラインナップは今のところ用意されていませんが、

996と997ではCarrera,Carrera4,4S,GT2,GT3,GT3RS,Turbo用があり、

ケイマンやボクスター用も揃ってます。

今後、JT Modeのコンプリートカーには、メーカーさんにて特別セッティングされたものが

装着される予定ですので楽しみです。

-JTmodeコンプリート