JTmodeコンプリート

4号車、ポルセンへ

今日は4号車のベース車両をポルシェセンターで診てもらってました。

この車はオークションで仕入れてきた車なのですが、

買った当日、試乗がてら帰り道を自走で帰ってきたのですが、

ティプトロをマニュアルモードにした時に、ステアリングのスイッチでシフトダウンをするんですけど、

どういう訳かシフトアップだけ出来ません。。

ま、多分ステアリングのスイッチの接触不良か断線かと思ったんですけど、

万に一つの確率かも知れませんけどミッション本体の可能性も無い訳ではないので、

念のためポルシェセンターでテスターをかけてもらいました。

特にほら、最近、仕入れがツイてないので・・・もしミッション本体に問題があるなら

またクレームを申請して最悪はキャンセルしないといけませんからね。

ちょっと最近車に対して疑い深くなりすぎてるんじゃねぇの?と思われるかも知れませんが、

このベース車両はお客様からの注文で買ってきた車ですから、特に失敗は許されませんから。

っつーコトで念には念を入れてポルシェセンターに持ち込んだ訳ですけども、

その結果は・・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やっぱスイッチの故障でした。。(笑)

しかもその場でチャチャっと治してもらえたので、車を預ける事もなく

そのまま乗って帰って来れました。(^^)

これで不安要素は解消されたので、これからコンプリート化作業をガンガン進めてまいりたいと思います。

-JTmodeコンプリート