日々のガレージJ

ホイール換えてみました

台風、、凄いですね。。(-"-;

今日の本来の予定は兵庫まで車を1台ローダーで引き取りに行く予定だったのですが、

この台風で高速も通行止めになっている所もあるので、日程を変更する事にしました。
で、急に時間が出来てしまったのでこのブログを書いてるのですが、

facebookでも先日アップしましたけど、デモカーのホイールを気分転換に交換してみました。
イメージ 1

イメージ 2
ホイールはアドバンレーシングなんですけどなかなかカッコイイでしょ?(^^)

シャコタンの定番通り、リムをフェンダーとツライチにして、タイヤを思いっきり引っ張って

パツンパツンにして履かせているところがミソです。(?)

ホイールの幅やタイヤの銘柄やサイズ、車高、キャンバー角など全て計算して組み合わせているので、

これだけベッタベタのツラツラにしても、フェンダーを加工する事なく履かせる事が出来ます。

もちろんどんなに荒れた路面で思いっきり車体をバウンドさせても、

タイヤがフェンダーに干渉する事はありません。

それにしてもこのツライチ具合、何時間でも眺めていたくなります。(変態)

ちなみにウチに来て頂いたお客様がご覧になられても、みなさんにかなり評判がイイです。(お客様も変態)
JT Modeの標準ホイールは今後もワークの専用オフセットの特注ホイールで行こうと思ってますが、

いかんせん、受注生産なので納期が2ヶ月ほどかかってしまうので、

タイミングによってはこのアドバンレーシングを使ってコンプリートカーを作ってみてもいいかもと思ってます。

-日々のガレージJ