未分類

パサートバリアントR36がやってきました

昨日の晩、新しく↓こんなのがやってきました。

パサートバリアントのR36です。
イメージ 1

イメージ 2
距離は2.5万キロですが、驚くことにエンジンはこの3月末に正規ディーラーで

まるごと新品エンジンに交換されたばかり!

ナント、まだ慣らしも終わってない状態です。。(笑)
イメージ 3
今更ですけどウチはポルシェが本業なのですが、ポルシェって味の濃い車であるがゆえ、

ボクの場合、ポルシェだけに触れているとどうしても車に対する考え方や感覚や価値観が

偏ってしまったり麻痺してしまったりするので、常に1台くらいはポルシェ以外の車で、

魅力を感じる車を置いておくようにしています。

それにポルシェ以外の車に触れていると、思わぬところで勉強になったりするものですし、

新鮮味があってイイ刺激にもなります。

というわけで、先日買い取ったアウディQ5もすぐにいなくなってしまったところへ

タイミングよく取引先の工場の社長さんから、そこの常連のお客様の車の買い取りの打診がありました。
パサートバリアントのR36は、以前からすごく興味のある車だし、白はなかなか出てこないし、

それになんといっても新品エンジンというばかりでなく、内外装とも新古車と見違えるほどのコンディション!

これは買い取らせて頂くしかないでしょうってコトでとりあえず昨日預かってきましたが、

一応週明けに日本自動車査定協会さんに見てもらい、修復歴がない事を確認してもらった上で

正式に買い取らせて頂こうと思ってます。

それにエンジンが新品に交換されていると、「事故ったから交換したんじゃないの?」って

心配されるお客様もいらっしゃるんじゃないかと思いますので(当然です)、

念には念を入れて(つか、いつもですけど)、日本自動車査定協会さんに修復歴がないという証明書を発行してもらい、

客観的に確認出来るようにしておきたいと思います。
それにしてもこの車、昨日少し移動させただけでもめちゃめちゃイイ車だなって思いました。

詳しい事はこのブログの中でまた随時ご紹介出来ればと思ってます。(^^)

-未分類