未分類

964C4、納車前整備完了♪

納車前整備でUZIさんに預けてあった964C4を今日引き取ってきました。

今回はミッション側のクランクシールからのオイル漏れ修理も含んでいたので

エンジンとミッションを降ろしての作業になりました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
せっかくミッションを降ろしたのでクラッチの残量も確認してもらったところ、

クラッチは大丈夫でしたが、プラグやデスビベルトは要交換でした。

タペット調整やタペットカバーパッキンの交換、オイルホースからの漏れの修理等々を行い、

これでオイル漏れも無くなりましたし、主な定期交換パーツも一通り網羅出来てるはずですから

しばらくは安心して乗れる状態になったと思います。

とは言っても25年落ちの964、乗りながらマイナートラブルはたまには出てくるでしょうし、

オイル管理をはじめとして結構気を遣いながら付き合っていかないと車が拗ねてしまう事もあると思います。

こういう部分も含めて車趣味として楽しんで、964と付き合って頂ければ幸いです。(^^)

-未分類