JTmodeコンプリート

【動画】JTmode997用可変バルブ付き集合マフラー

先日、カスタムカー専門のWebマガジンのtunersさんにJTmode997カレラ4のコンプリートカーの特集をして頂いたんですが、その際に997用の可変バルブ付き集合マフラーのサウンドも動画に収めて頂きました。

爆音モードと静音モードそれぞれの音が収録されておりますので、997でマフラーをお考えの方は是非ご覧下さい。(^^)

この車両は後期型997カレラ4(3.6L)ですが、ノーマルのエキマニや触媒はそのまま利用しながら触媒以降を等長に集合させてから、タイコの入ったルート(右側出口)と直管のルート(左側出口)の2系統のルートを可変バルブで切り換えて音量の調整が出来るようになっています。

動画をご覧頂ければわかるように、静音モードの時の音量はノーマル並みに抑えられております。

一方、爆音モード(サーキット専用)の時は集合管特有の甲高いサウンドをお楽しみ頂けます。

997カレラ系のマフラーで、ノーマルのエキマニや触媒を残したまま可変バルブ+集合管を実現出来ているのは、多分JTmode製だけだと思います。

リーズナブルで、しかも合法的に集合管の甲高いサウンドをお楽しみ下さい。(^^)

-JTmodeコンプリート
-, , ,