JTmodeコンプリート

納車整備中のSさんの赤い996、足をオリジナル車高調に交換します

ただいま納車整備中のSさんの赤い996カレラですが、装着されていたクアンタムの車高調にオイル漏れが見つかりオーバーホールを必要とする状況でした。
足回りについては現車確認した段階から懸念していた箇所の一つではあったんですが、細部まで点検した結果、残念ながらこのまま使える状況ではありませんでした。

DSC06655

修理の方法としては、クアンタムをOHに出すか、ウチで余っているダウンサス付きのノーマル足と入れ替えるか、はたまたウチで在庫しているJT Modeの車高調(新品)に入れ替えるかのいずれかになるのですが、クアンタムのOHについては何か月も時間が掛かってしまいますからNGとし、ノーマルの足を入れるかJT-Modeの車高調を入れるかSさんにご検討頂いた結果、JT-Modeの車高調を入れて頂く事になりました。

DSC06592

DSC06595

たまたま1セットだけ在庫が残っててよかったです!

この車高調への変更に伴い、スタビリンクを新品に交換し、当然アライメントも取り直します。

これで足もリフレッシュ出来るので、納車時にはとても気持ちよく乗って頂けるようになると思います。

今回の件もあって納車を1週間延期させて頂く事になってしまいましたが、そのぶん更に気持ちよく乗れるように仕上げておきますのでお許し下さい。(^^; 

-JTmodeコンプリート
-, , , ,