昨日はパサートヴァリアントR36が旅立って行きました。
今回は名変を行ってから新オーナーのKさんのご自宅のある川崎までお伺いしての納車でした。
今回は名変を行ってから新オーナーのKさんのご自宅のある川崎までお伺いしての納車でした。
天気はあいにくの曇り空でしたけど、なんとか天気が持ってくれて良かったです。
新オーナーのKさんはこのパサートが初めての輸入車になるという事でしたけど、この車には国産車では味わえない満足感が必ずあると思います。
今となっては欧州車にもこんな大排気量のエンジン積んだホットワゴンなんて存在しないし、そういう意味ではこのR36が最後の面白いワゴンの中の一台と言えると思います。
アイドリング音からして全然フツーの車とは違いますし、踏んだら踏んだで気持ちいいサウンドを轟かせながら、どこまでも加速していってくれますし、それでいて使い勝手が良くて格好もイイ!
そんな趣味の世界とファミリーユースを高い次元で両立させてくれる車なんて、そうそうあるものではないですし、時代の背景からしても今後もこんな車はまず出てこないような気もします。
なので是非Kさんにはこのパサートを末永く楽しんで頂けたらと思います。
この度は数ある中からガレージJの車をお選び頂いて大変ありがとうございました!(^^)