ただいま製作中のTさんの’85カレラ改ナロールックですが、今回のプロジェクトでかなり完成度が高くなり、今まで出来なかったことが出来るようになったり等、かなり実の多いプロジェクトになってます。
もちろんこれまで製作してきたナロールック製作のノウハウの蓄積もあって、ようやくこのクオリティにたどり着けている訳ですが、せっかく溜まったノウハウですので今回のナロールックの仕様をコンプリートカーとして横展開していけたらと思っています。
本物のナローももちろんイイですが、ガンガン走れてメンテナンスがしやすく錆にも強く、しかも自分だけの好みや仕様を盛り込みながら、1/1スケールプラモデルのように作っていける930ベースのナロールックを、本物のナローよりずっとリーズナブルなご予算で楽しんで頂きたいと思います。
コンプリートカーの外装の内容をご紹介しますと・・・・
まずはフロントバンパー。
RSRルックのバンパーはありがちですが、このツルンとしたカワイイ形状のナローバンパーをワイドフェンダーと組み合わせているのは、まだめずらしいと思います。
皆さんコレをやりたくても、こんなパーツが出ている訳ではないので諦めてた方も多いのではないでしょうか?(^^)
それと今回の目玉の一つの窓枠のメッキ化。
元々黒だった930用の窓枠をメッキ加工してます。
これまでも出来なかった事はなかったのですが、費用がとんでもなくかかってしまうのでメッキ風の塗装をしたりしてごまかしてきた部分ですが、今回からリーズナブルにメッキ加工出来る環境がようやく整いました。
もちろん窓枠以外にもメッキパーツをあしらっている部分は多々ありますが、窓枠がメッキ化出来ればあとのパーツはメッキ済の状態でほぼ手に入れる事が出来ますので、それらをチョイスして取り付けてあります。
それと今回ちょっとした工夫をしてあるのがデュラントミラー。
ミラー自体の入手はさほど難しくはありませんが、これをそのまんま付けてしまうとあさっての方向に向いてしまいちゃんと後方の見たい場所を映してくれません。(笑)
なので地味なひと工夫をして、ちゃんと後方を確認出来るように細工してあります。
それと今回のベース車両は元々サンルーフ付きでしたが、オーナーのTさんの好みによりルーフをファイバー製に交換しながらサンルーフを撤去してあります。(サンルーフ車両のためのオプションになります)
マフラーは今回930用ノーマルマフラーを加工した3本出しにしてあります。
普段は中央から突き出たマフラーにふたをして左側のノーマル出口から排気するのでノーマル同様の音量ですが、サーキット等では逆にノーマル出口にふたをして突き出た2本から排気する事で抜けが良くなるとともに爆音を奏でます。
昔は930によくこんなマフラーを付けてたものですけど、最近はめっきり見なくなりましたねー
もちろんナロー仕様のマフラー等、これ以外のマフラーの製作や取付も可能です。
あとはターボサイズのオーバーフェンダーと15インチの9J+11J。
今回のベース車両はたまたま既にターボフェンダーになってましたのでそれをそのまま使いましたが、もちろんカレラフェンダー車もオーバーフェンダー化して9J+11Jを履かせる事はもちろん可能です。
ただ、15インチは見た目は最高にカッコイイですが、タイヤサイズの関係で銘柄が限定されてしまいますので、サーキットを走ったり等タイヤの消耗度合いが大きいと思われる方は17インチのアロイレプリカのディープリムホイールにしてもイイと思います。
どうでしょう?
まだ外装しかご紹介出来る状態ではありませんが、かなり魅力的な内容だと思いませんか?(^^)
これらを全て自分で調達してきてどこかのお店で作ってもらおうと考えても、どれほどの労力がかかりそうか容易に想像が付くと思います。
仮にパーツを自分で調達出来たとしても、それらをこのレベルの精度で組み付け出来るのは、かなり空冷ポルシェに長けた手慣れたところに限定されると思います。
それと、そもそもナロールックに適したベース車両をリーズナブルに見つけてくるのも、今となってはかなり難しい状況だと思います。
それら全てを丸っと解決出来るのがガレージJです。
自分だけのカッコイイポルシェを作りたいと思ったら、迷わずガレージJにご相談下さい。
仕様や残価設定型ローン等も含めたご予算的な事も含めて本気でご相談に乗らせて頂きます。(^^)