'05 997 Carrera 6MT Speed Yellow

スピードイエローの997カレラ(6MT)が旅立って行きました

先日の水曜日のお話ですが、神奈川県の陸運支局でMさんのスピードイエローの997カレラ(6MT)を納車させて頂きました。

この日はちょうど台風14号の真っ只中だったのですが、Mさんの日頃の行いが良かったのか納車のタイミングではそれほど雨風も強くなく、無事にお渡しする事が出来ました。(^^)

DSC02813

MさんはベンツのCクラスのプラグインハイブリッド(C350e)を購入されて間もない方なんですが、どうしてもポルシェに乗りたい病が発症してしまい、ご家族用の国産車を増車されたことを機に思いきってベンツからポルシェに乗り換える決断をされた方です。

まだベンツは走行距離が7千キロ台の新車みたいな車なんですが、乗れば乗るほどポルシェに乗りたいという想いがどんどん強くなり、普通は躊躇してしまっても仕方がないようなご決断を下されたとても男らしい方です。(^^)

ベンツのハイブリッドカーの次の愛車としてお選び頂いたのは、6MTのスピードイエローの997カレラという、ベンツとは真逆の性格とも言える車ですが、これまで我慢していた反動もあったのかも知れませんが、どうせポルシェに乗るならマニュアルのド派手なソリッドカラーという選択はボクは正解だと思います。
DSC02814

この黄色い997は以前当社の常連のお客様がお乗りになられていた車両で、以前からすごく調子が良く、しかも過去にインタミ対策済のエンジンにリビルト交換されているという履歴もあるという、とても安心してお乗り頂ける車両です。

Mさんにとってはこの997が初めてのポルシェという事になりますが、この車なら運転の楽しさと信頼性が高いレベルで同居している素晴らしい車ですので、今度はきっと長くお乗り頂けると思います。(^^)

せっかくなので、記念にMさんの新旧の愛車を並べて記念撮影しました。(^^)
DSC02815

ここで車を交換し、帰りは997に乗ってお帰り頂きました。

お土産で頂いたかまぼこ、めちゃめちゃ美味しかったです!!

納車は終わってしまいましたが、これからが本当のお付き合いだと思いますので、今後とも引き続き宜しくお願い致します。m(_ _)m

DSC02817

というわけで、ボクのほうも帰りの足はベンツのプラグインハイブリッドで帰って来ました。

IMG_1483

IMG_1485

なんとか辿り着く事は出来ましたが、ほとんど使い方がわかりません。。(-"-;

IMG_1481

新しい車もちゃんと勉強しないと、どんどん時代の流れに置いて行かれてしまいますね。(^^;

この度は数ある中からガレージJのポルシェをお選び頂きまして大変ありがとうございました!

-'05 997 Carrera 6MT Speed Yellow
-, , , , , , , ,