'03 996ターボ(6MT)

6MTの996ターボがやってきました

’03モデルの996ターボ(6MT)が新しくやってきました。


カレラともGT3とも全く乗り味も雰囲気も違う、大人の超激速スポーツカーです。


最近は程度のいい6MTの996ターボなんてなかなか出てこないし、


少々予算オーバーだったので買おうかどうしようか少し迷っちゃいましたけど、


これを逃すと後で絶対後悔すると思ったので多少無理して仕入れちゃいました。


しかも個体は外装がバサルトブラックで内装がオールレザーのテラコッタ!


俺こそがポルシェのフラッグシップのターボだぜィ!って感じの色の組み合わせでボクは大好きですが、


実際にこの色の組み合わせの996ターボ(しかも6速)を探そうとしても、なかなか見つからないと思います。
img_0 (1)

ちなみにこのテラコッタの内装色はJTModeの初代デモカーと同じなんですけど、


派手すぎなくて品のいい赤系統の色ですが、それが黒のボディ色だと更にこの色が映えて色っぽくなります。
img_1 (1)

特にターボモデルの内装は細かい部分まで凝っていて、たとえばエアコンの吹き出し口のルーバーや


メーター周りやB0SEのスピーカーネットなど、内装の至る所にアルミ風のワンポイントが散りばめられていて


それがターボの内装の質感を更に高めています。

img_2 (1)
img_3
img_4
 乗った感じの印象の詳細は、書くと長くなるのでまた別の機会に譲りたいと思いますが、


街中でもとても運転しやすくて運転する事そのものは左HのMT車を運転出来る人なら誰でも容易に出来ちゃいますが、


不用意にアクセルを全開にしてしまうと、とんでもないほど超バカっ速!


3000回転付近からとんでもないワープが始まりますので、普通の人はビックリしてアクセルを緩めてしまうと思います。


ハッキリ言ってGT3なんて比べ物にならないくらいの加速です。


ターボ恐るべし!


この996ターボは近日中に売りに出す予定ですので、詳細はまた追ってご紹介させて頂きますネ!(^^)

-'03 996ターボ(6MT)
-, , , , , ,