JTmodeコンプリート

JTMode996用オーバーフェンダーの打合せに行ってきました

昨日もJTMode 996用オーバーフェンダーの打合せで工場の方と打合せをしてきました。


形的には997GT3Rに近い感じのイメージになる予定ですが、ビス留め部分は昔のS30Zのような


もう少しレトロな雰囲気にするつもりです。


ちなみに純正の997GT3Rのオーバーフェンダーは↓こんなのが付いてます。
img_0
 

img_1img_2

996カレラの場合、フロントに関してはトレッドを広げすぎてオーバーフェンダーを大きくしすぎると


今度はハンドルをいっぱいに切った時にフロントタイヤがバンパー内のラジエターと干渉してしまうので、


ラジエターの移設が伴ったりするので鈑金仕事が大掛かりなものになってしまいます。


なので今回JTModeで制作する予定のものは、なるべく低予算でオーバーフェンダーを楽しんで頂けるよう


フロントは敢えて997GT3Rほど大きなオーバーフェンダーにはしないでおこうと思ってます。


とは言っても片側30mm~40mmずつはワイドになるので、それでも十分見た目は迫力が出ると思います。


リアに関しては片側60mm~70mmワイドにするので、大きさ的にはほぼ997GT3Rに近いものになる予定です。


来週中にはラフな形状ではありますが、一発目のマスターを現車に取り付けた状態で


実際のイメージを見ながら打合せが出来ると思いますので次回が楽しみです。(^^)

-JTmodeコンプリート
-, , , , , ,