夏季休暇中ですが、今日も出社してます。(^^;
フロントロウさんでエンジン載せ替え、Motecセッティング、その他諸々の作業を行って頂いてた’73ナロー改RSRルック3.6が戻ってきました。
エンジンが超ビンビンでめっちゃ調子良くなって、すげーヤバイ車になって戻ってきました。(^^)
元々積んでた3.6が超調子悪かったので手元に持ってた調子のいいスペアエンジンに載せ換え、直管でやかましかった排気系をRSR純正タイプに加工取付し、その他諸々数えきれないほどの箇所に手を加え、ダイナモに載せて最終セッティングを行ったところ、実測で290ps出ました。
シングルスロットル&中身ドノーマルのM64ユニットとしては、かなり優秀な数値だと思います。
今回エンジンを載せ換えるついでに、各部金属パーツをクロメート処理してピカピカにしてもらいました。
エンジンはやっぱり見た目も大事です。(^^)
キレイなのはエンジンルームだけではありません。
もちろんオイル漏れなんて全くありません。
今回元々付いてたタコ足を加工して利用しながら、純正タイプのRSRマフラーを取り付けました。
純正に比べると真冬のヒーターの効きは限定的かも知れませんが、それでも無いよりはかなりイイと思います。
ちなみに今回取り付けたわけではありませんが、前後コイルオーバーになってます。
早速乗ってみましたが、エンジンのレスポンスがビンビンで(タコメーターの針の動きが全く付いてきません)、トルクが下からヤバイくらいにモリモリです。
上も4,000回転からレブリミット(6,800rpmに設定)まで一瞬で吹け切ってしまってパンチも怖いくらいにハンパないので、恐らく’73年のナローとしては最強の部類に入ると思います。
販売についてはただいま夏季休暇を頂いておりますので休み明け(8/17)からになってしまいますが、こんな面白いナローもなかなか無いと思いますので、気になる方は休みが明けたらソッコーでお問合せ下さい。(^^)