CLUB GARAGE-J サーキット

もてぎの12時間耐久レース、無事完走しました

昨日はアイドラースの12時間耐久レースでした。

今年は気持ち悪いほどスムーズに事が運び、一度もミスやペナルティや事故もないまま無事ゴールする事が出来ました。

これはひとえにサポート頂いたスタッフの方々の頑張りとチームワークの良さのおかげだと思います。

本当にありがとうございました!

ドライバーの方々も終始落ち着いたドライブで、安心してレース展開を見ることが出来ました。

今年は今までの中でも最高と言っていいほどのチームでしたね。(^^)
IMG_1365

レース展開についてはスタートドライバーのますみちゃんとつばきんがくじ引きで割り当てられた26番と33番グリッドがグイグイ追い上げ、ドライバー交代時には総合8位と9位でクラスではなんと1位と2位まで順位が上がり、そのあとのドライバーさんたちも完璧な襷リレーを繋いでくれましたが、車の燃費に泣かされ結果的には66台出走中、996が総合19位(E2クラス7位)、ボクスターが33位(E2クラス12位)という結果でした。
上位に食い込む事こそ出来ませんでしたが年々確実に順位を上げていってますので、車の燃費問題さえ改善出来れば来年は上位を狙うのも夢ではないと思います。

IMG_1352

IMG_1351

思えば8年前(?)、初めて996で参戦させて頂いた時にはティプトロがブローして3周でリタイヤしてしまい、その翌年もその次の年も相次いでトラブルが出てしまって最初のうちはなかなか良い結果を残す事が出来ませんでした。

ですが、懲りもせずに毎年継続しながらチーム全員で頑張ってきた結果、あと一歩で上位を狙えるところまでようやくたどり着いたような気がします。
ほんのちょっと前まで完走する事だけが目標だったのですが、当時から考えると今の状態はまるで夢のような状態です。

IMG_1348

2021_0.7.11 12H耐久_210712

2021_1.7.11 12H耐久_210712

2021_2.7.11 12H耐久_210712

2021_3.7.11 12H耐久_210712

2021.7.11 12H耐久_210712

今年の12H耐久は例年より早い時期だったので、梅雨が終わる前にボクらの夏は耐久レースのゴールとともに終ってしまいましたが、また来年もみんなでより上を目指して頑張っていければと思います。

応援して頂いた皆さん、チームの皆さん、それから主催者の皆さん、本当にありがとうございました!

-CLUB GARAGE-J, サーキット
-, , , , , , , ,