'85 930 Fuctory Turbo Look改SCRS仕様

気合いを入れて製作したSCRS仕様を販売します

このたび委託販売車両として、かなり精巧に作られたSCRS仕様がやってきました。

’84年に20台だけ製造されたSCRSのレプリカですが、ベースはなんと’85年の930カレラファクトリーターボルックの正規モノで、’85年当時に日本に8台だけ正規輸入されたというレア車です。

ベースがファクトリーターボルックですのでターボフェンダーやターボ用のブレーキシステム等が標準装備されており、それらをそのまま生かしてレストアしながら作り上げたSCRS仕様です。

製作当時の記事もご参照下さい。

IMG_5449

IMG_5450
 
IMG_5452

IMG_5446

一言にSCRS仕様と言っても、いざ作るとなるとかなりハードルは高く、前後バンパーやナンバー灯やリフレクタ、ドアミラー、ロリポップシート等々のパーツを調達するだけでもかなり難儀で、当時この車両のオーナーさんが世界中から時間をかけて調達し、どうしても手に入らなかったものについてはワンオフ製作して作られており、これと同じような車両を作ろうと思ってもいくらお金や時間を掛けてたって難しく、パーツを調達するスキルやコネクション、それと何といっても絶対作り切るという情熱がないと無理だと思います。(^^)

なので、当時はオーナーさんと協力しながらやっとの想いで作り上げましたが、気が付くと完成までに2年くらい経過してました。💦

完成当時はその完成度の高さもあって、雑誌にも取材して頂きました。

IMG_5489

IMG_5490

IMG_5491 (1)

この車両はネタの宝庫ですので今後もココで詳細をアップさせて頂きますが、ざっくりとした車両情報については以下のようになります。

’85年式930カレラファクトリーターボルック改’84SCRSロードバージョン仕様
・ディーラー車
・外装色:グランプリホワイト
・内装色:黒
・走行距離:89,100km(83,700km時、現在のターボ用300km/hスケールメーターに交換後、現在5,400kmですが旧車の為「不明」扱いでお願いします)
・修復歴なし
・車検:R6年4月まで(取得したばかり)

・SCRS仕様フロントバンパー(ドイツ製)
・SCRS仕様リアバンパー(ドイツ製)
・SCRS用ナンバー灯(HELLA)
・SCRS用リアリフレクタ
・元色同色オールペイント(グランプリホワイト)
・モール類全交換
・テールレンズ、リアガーニッシュ新品交換
・純正16インチアロイホイールディスク面ボディ同色ペイント
・SCRS仕様ワンオフドアミラー
・エンジンルームフルクリーニング(塗装、メッキ仕上げ含む)
・クーラーレストア済(効きます)
・内装カーペット張替え済
・MATTERロールケージ(ボルト留め)
・10,000RPMタコメータ
・300km/hスケールスピードメータ
・ダッシュボード新品交換
・純正スポーツステアリング(3本スポーク)
・ワンオフ加工マフラー
・ターボブレーキシステム(ファクトリーターボルック標準)
・ビルシュタインショック
・リアガラス「SCRS」デカール(ワンオフ)

等々・・・書ききれません。。。

この車両の価値がおわかりになる方、是非次のオーナーになってください。

ご興味がおありになる方は、080-3217-0911 ガレージJ本田までお電話でお問合せ下さい。

-'85 930 Fuctory Turbo Look改SCRS仕様
-, , , , , , , , ,