日々のガレージJ

赤いGT3はこんな車です(経緯をご理解下さい)

先日チラリとだけアップさせて頂いた赤いGT3ですが、既に沢山のお問合せを頂いておりまして誠にありがとうございます。

この車両を販売させて頂くにあたっては、少しご説明しておかなければならない事がございますので、今日はその事をご説明させて頂きます。

DSC00446

DSC00447

DSC00442

DSC00443

この車両は業者専用オークションから買ってきた車なのですが、実はオークションに出品されていた時の出品票の評点は「R」点(修復歴あり)でした。

ボクは大体毎週オークションには出かけていて、時間がある時にはポルシェの修復歴を見破る為の勉強のつもりでR点の車もよく下見をするのですが、この赤いGT3も最初はそういうつもりで下見していました。

でも、現地でこの車をどれだけ細かく見ていても、ボクの目で見る限りどうしても修復歴が無いようにしか見えず、時間をかけて車を更に見れば見るほどそれはだんだん確信に変わってきて、最終的には間違いなく修復歴がないどころかかなりのバリモンと判断したので、その日のオークションで競り落としてきました。

オークションの翌日、ボクの「修復歴なし」の見立てを裏付けをしたかったので、早速車を会社に移動させてから日本自動車査定協会さんの査定士の先生にお越し頂き、仕入れた経緯をご説明した上で徹底的に現車を査定して頂きました。
DSC00361

DSC00360

で、査定の結果は、やはり「修復歴なし」でした。

国内の中古自動車査定基準を設定したり、査定士の検定試験を行なっている側の日本自動車査定協会の、それも腕利きの査定士の先生がかなり念入りに査定を行なった上での査定結果ですから、これ以上のお墨付きはありません。
ボクも今回の件で、自分の目に少し自信が付きました。(^^;

少し前にもスピードイエローの997C4Sカブリオレでも同じような事が起こりましたが、稀にこういう事ってあるんですよね。 

もちろん「修復歴なし」の正式な証明書も発行されております。
DSC00435
 
これでこの車に修復歴が無い事は間違いないとは思いますが、値段的には修復歴がある前提の金額で競り落としてきた車ですから、当然その分お安く皆様にはご提供出来る事になります。

具体的には、一般的な後期の996GT3の店頭相場より100万円くらい安くご提供出来ると思います。

ただ、オークション会場では「修復歴あり」という前提で出品されていた車である事は間違いございませんので、その事をご理解頂いた上でご検討頂く必要はありますが、あくまでも現車のコンディション重視で、しかも相場よりも安くGT3に乗りたい方にとってはこれ以上ない車だと思いますよ。(^^)

車両の主な仕様は以下の通りです。

’03年式996GT3ストリート(’04モデル)

ディーラー車
6MT
走行距離:51,000km(実走)
色:ガーズレッド(内装:黒)
車検受け渡し
リクライニング式スポーツシート(革)
ETC
フルオリジナル車両

本日より現車確認も可能です。

皆様からのお問合せをお待ちしております。(お問合せはお電話にて承ります 080-3217-0911 本田迄) 

-日々のガレージJ
-, , ,