今週は仕事で地元に帰ってきてます。

せっかく帰ってきたので、今日はじゅんのすけ号のタイヤ交換をしてきました。

タイヤは先日買ってずっと置きっぱだったハンコックのSタイヤです。


じゅんのすけ号の室内にタイヤ4本積むとこんな感じになります。

かなり無理矢理だけど、いちおーちゃんと積めるから結構便利だったりします。
イメージ 1






今回は地元のポル仲間がやってるショップに交換をお願いしました。
イメージ 2






せっかくタイヤを外したので、ブレーキをチェックしましたが、

ローターもパッドもじぇんじぇん大丈夫っす。

だって、ほとんど乗ってませんからね。
イメージ 3






何年か前に洗濯機の排水ホースで自作した、す〜ぱ〜冷却ホースもイイ感じの角度で

ちゃんと付いてました。

ホントに効果があるのかどうかは甚だ疑問ではありますが。。。(^^;
イメージ 4







で、、無事にタイヤが組みあがりましたが・・・
イメージ 5






フロントが225→235にサイズアップしたのでフェンダーとスレスレです。。

バンプすると干渉してしまうかも〜。。(--;
イメージ 6






心配だったので、早速試乗!
イメージ 7

作業が終わったと同時にあいにく雨が降ってきやがりましたが、

かなりバンプしてもとりあえず干渉はなさそうです。

ただ、一般道をトロトロ走ってみただけなので、サーキットだと干渉するかも知れましぇん。。

もうフロントフェンダーは加工しまくってて、これ以上は加工の施しようがないので

9月にセントラル走ってみて、もし干渉するようだったら次はワイドボディにするしかないですね。。