じゅんのすけ号(964)

じゅんのすけ号に乗ってました

昨日の最終便で東京に戻ってきました。
地元では久しぶりにじゅんのすけ号に乗りましたよん♪

ロールゲージ付けるつもりで7月から石川に置きっぱだったから、約2ヶ月ぶりでしょうか。。

結局、ロールゲージはお金が勿体無くなってしまって見送りましたが。。。(^^;

っつーコトで、かなり前に内装を引っぺがしたまんま、じゅんのすけ号の状態は

基本的に何も変化はないのですが、唯一、アライメントを取り直したので、その確認をしておきました。
イメージ 1
7月に地元へ乗って帰る時には、何故か車が左へ左へと寄っていこうとするので

みなさんから「ち○こが左曲がりだからじゃないの?」と指摘されてましたけど(笑)、

スペシャルさんにお願いしてアライメント測定してもらったところ、

フロントのキャンバーが左右バラバラで、それが原因という事が判明しました。
で、今回、下道と高速で乗ってみましたが・・・
イメージ 2

イメージ 3

ちゃんと真っ直ぐ走るし、ガツーンとブレーキ踏んでも真っ直ぐ停まります。

ただ、アライメントが狂っているときに筑波へ練習に行って、

最終の突っ込みで心臓が飛び出るほど怖い思いをした事がトラウマになっているらしく、

まだ右コーナーが曲がりにくいような気もします。。

多分気のせいですが、これは10/3に走り慣れてるセントラルを走りながら

試してみようと思ってます。
それにしても、久しぶりに自分の964に乗ってみると、なんだかめっちゃオモロイです。

最近、東京で自分の手元にあるのがGT3なので、ここんとこ空冷の味を忘れかけていましたけど、

こうやってあらためて乗ってみると、やっぱイイですね!

ボディの大きさ、車体の身軽さ、エンジンのレスポンス、音・・・・・

脳ミソがとろけてしまいそうです。

ただ、乗り心地が悪すぎて普段乗りではとても使える代物ではないので、

やっぱ、こうやってたま〜に乗るのが最高っす。(^^)

-じゅんのすけ号(964)