じゅんのすけ号(964)

退院しました

きのう、964が仕上がったので取りに行ってしました。

今回いじった内容は、

・リア3面ガラス→ポリカーボネートへの変更による上半身の軽量化
・スリック組み付け(ADVANスリック+テクマグ17インチ)
・エンジンオイル交換(Redlineレース用 50WT(15W-50)
・ブレーキオイル交換(Omega697)
・左リアドライブシャフトブーツ交換(リフトで上げたら見たら少し裂けてた)

です。
ポリカの装着については、特に以下の点についてお願いして付けてもらいました。

・雨漏りしない
・ボディに穴を開けない
・窓を開けっ放しで走っても飛んでいかない強度を保つ
・見た目をカッコ良く
・安くしてネ♪(笑)
今回、上記4点のわがままを満たす為、純正のゴム枠は使用せず、
内側から国産車用のゴム枠をボディに固定した上で、
その固定したゴム枠に対して外側からポリカをビス留めし、
更に内側と外側の両方からコッテリとコーキングをしました。
(これ書いてもよかったのかな?もしかして企業秘密??)
ただポリカを付けるだけなら、その気になれば自分でも付けられますが、
上記のようなわがままを満たそうとすると、その道のプロしか無理っす♪

で、出来上がったのはこんな感じです。

イメージ 1

イメージ 2
なかなかイイ感じでしょ?
強度も十分出てる感じがしました。
ドアを閉めるとリアガラスが揺れて、いかにも「ポリカ入れてて軽いです♪」って感じがします。(笑)
スリックタイヤの方はホイールに組んだらこんな感じになりました。
なかなかレーシーでしょ?

イメージ 3
これで車の戦闘力はUPしたはず(?)

あとは、乗るヤツが果たしてスリックを履きこなせるかどうかです。。。(笑)

-じゅんのすけ号(964)