昨日は山梨のKさんの993改3.8とTさんの’84カレラを2台同時に納車させて頂きました。

本来はこういう2台同時のW納車になる予定ではなかったのですが・・・・・。(^^;

DSC04821
 
今回こういうW納車になってしまったいきさつですが、元々はウチのお客様の山梨のTさん(先日行き先が決まった白い993RS仕様の元オーナーさん)が、お友達のKさん(先日嫁いで行った白い991カレラの元オーナーさん)をお連れ頂き、991から空冷に乗り換えたいとの事でしたので、今回納車させて頂いたシルバーの993改3.8を探してきてご購入頂きました。

 DSC04380

元々はこの「Kさんの993への乗り換え」のお話だけだったのですが、たまたまこの993を先に名変を済ませておく事になったので自走で山梨に行く機会が出来、せっかく山梨まで足を伸ばしたのでその時にKさんとTさんにお会いさせて頂きました。
その時の雑談の中で「ボクが昨日金沢に出張してバリモンの930を現車確認してきたよ」という話が出て、Tさんが「じゃ、それ欲しいから今度東京に見に行く」という流れになり、Tさんにも930をご購入頂くという不思議なお話になってしまいました。(^^)

DSC04765

で、993と930を2台並行して納車準備させて頂く事になったのですが、たまたま2台の準備が終わるタイミングが同じような時期になりそうでしたので、いっそのこと2台まとめて同じ日に納車してしまいましょう!という事になり、昨日のW納車になりました。(^^)

DSC04806
 
KさんにもTさんにも新しい愛車にご満足頂けた様子で本当によかったです。



今回の納車までにそれぞれの車両にオーナーさんのご希望を反映し、昨日現車でご確認頂いたのですが、Kさんの993のほうは先日ココでも動画をアップさせて頂いた可変バルブ付の集合マフラーと、ホイール&タイヤと車高です。

今回この993にはカレラボディにも関わらず11Jを放り込んでみたのですが、これが絶妙にツライチにキマりました。

見てください!このスペーサーなしでのツライチ具合を!(^^)
DSC04804

11JのTCⅢにタイヤを思いっきり引っ張って履かせてますが、ホイールのリムとフェンダーがちょうどツライチになってますが、こんなパツパツでもタイヤとフェンダーは干渉してません。(^^)

ん~、超渋い!




930のほうは、元々のバリモン具合に更に磨きをかけるために、アロイホイールとドアノブ等のボディの一部をリペアしました。
DSC04811

DSC04812
 
これで本当に突っ込みどころの無いスーパーコンディションの930になりましたね!

この車は日本の宝です。(^^)




昨日は夕方に2台揃ってご出発になり、夜に無事到着の旨のご連絡を頂きました。

慣れない車でのいきなりのツーリングでしたので心配でしたが、スムーズにご帰宅されたようでホッとしました。
DSC04816
 
今後もメンテ等で末永くお付き合いをお願いしますね!

この度はガレージJをご利用頂きまして大変ありがとうございました!(^^)